2014年09月13日

最強の節約! 10万浮いたよ〜ベビーグッズ5点セットの調達で〜

ベビーグッズはとにかくお金がかかる。特に、耐久消費財的な5点セットはお金がかかる。5点セットの内訳は、ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア、ベビーバスである。

中でも、PONさんが下記で書かれているように、子供に良いものをという親心により、チャイルドシートとベビーカーの2つは、下手をすれば、10万を超える。
http://pon-ikumen.blog.jp/archives/11522664.html

ちなみに楽天で調べたら、普通のが6万ちょっとで買えそうだ。店で選んだらもうワンランク上を買いそうだ。


私の場合は、5点セットにかかる費用はゼロであった。まず、ベビーベッドだが、これは妻の折
り畳み式ベッドの足をたたみ、その上に敷パッドを置くことにした。新たにかかった費用はゼロである。

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーラック、ベビーバスは3歳の子供がいる妹のお下がりで済ませた。ベビーベッドは友達にあげたということでなかった。買うか借りるか迷ったが、結局、先ほど述べたように買わなかった。

ベビーベッドについては正解だった。娘は、ちょっとのことでビクっとして起きるので、隣に寝てあやすようになったからだ。妻と同じ布団で寝ている。ベビーベッドがあったら邪魔になるところだった。楽天によると1万円くらいで買えそうだが。確実に邪魔になりそう。


ハイローチェアは4万もする!


ちなみに、ベビーバスは数千円である。最終的にかかった費用は、妹への手土産代くらいでほぼゼロと言っても良い。10万以上の節約になったと思われる。お下がり最強!





↑ランキングに参加していますので、この記事が面白いと思った方はクリックしてください。
タグ:節約
posted by 幸司 at 00:09 | Comment(2) | 家計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。
お下がりいいですね〜
私の親戚には子供が居ない家庭ばかりで私が先発隊的な存在なんです(T T)
今後、二人目とかあればいいのですが・・・終わったら確実に邪魔になりそうです。
育児休業は白い目が気になり3か月としました(T T)
Posted by PON at 2014年09月13日 01:27
なるほどですね〜。
ぜひ、4人くらい作ってください。
私も3か月くらい取りたかったですね。
また、育休記を更新楽しみにしています。
Posted by 幸司 at 2014年09月13日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。