2014年09月05日

これは便利!揃えておきたい品々 〜毎日使ってます〜

沐浴にはビオレ



沐浴では、ビオレを使っている。赤ちゃん用石けんでも買おうかと思ったが、意外と、大人用と変わらない成分が入っているのに高い。それで、CMの影響もあり、ビオレパパになろう♪弱酸性ビオレ!を買った。

CMでは、ある程度大きな幼児が使っていたので、新生児に使っても良いかどうか迷ったが、問題が出たら中止するということで、とりあえず使ってみた。結果としては、問題はなかった。洗浄力は、抜群で、真夏にも関わらず、あせもができたりせずに済んだ。

ミルク用のお湯沸しに電気ケトル



ミルクのお湯を沸かすのに、電気ケトルを使っている。これはお湯がすぐに沸くので、ミルクが欲しくてギャーギャー泣く時間を短縮するのに効果的である。哺乳瓶にミルクの粉を入れている間に沸くという感じだ。

CMでもあっという間すぐに沸くティファールとやっている。まさにそんな感じだ。しかも、ガスでお湯を沸かすよりも安くできる。プロパンガスのぼったくり料金にちょっとだが抵抗もできる。

家事をしながら寝かすハイローチェア



普段はベビーベッドとかに寝かしていても、料理をしたり、トイレに行ったり、風呂に入ったりするときは、近くに置いておきたい。そんなときに便利なのがハイローチェアだ。高さを調整できるから、ハイローというのだろう。

揺らしたりできる構造なので、ゆりかご替りにもなる。電動のを買えば自動的に揺らしてくれるので、両手を話すことができ、家事などに便利だ。私は、お下がりを借りることができたため手動のにしたが。

とにかく、弱酸性ビオレ、電気ケトル、ハイローチェアの3つは、毎日使っていて、超便利だと感じた。





↑ランキングに参加していますので、この記事が面白いと思った方はクリックしてください。
posted by 幸司 at 23:53 | Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

